カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

レクイエム

2008-05-28 08:46:09 | Weblog
 朝、ラジオからフォーレのレクイエムが流れるのを聴きながら、以前に詠んだレクイエムの短歌のことを思い出しました。。

誰のためともなく唄いはじめるレクイエム 太古の記憶のままに譜面もなくて

 これはある昼間にふいに降りてきて書き留めた歌です。

 ルールはいつもそのひとが自分で決めていて、それがそのひとを生きにくくもするのかもしれません。。。ルールは、そのひとの流儀とも言い換えられますが、たとえば、不器用に迷っているのだったら出かけてみたらいいと思うのです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | 寺山修司氏 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。