カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

チキンカツといえば四谷の洋食屋「エリーゼ」(memo)

2006-11-30 20:27:59 | Weblog
 メモ。チキンカツといえば四谷の洋食屋「エリーゼ」に勝る味はなかなかないのではないか、、、と思っています。

 四谷の洋食屋「エリーゼ」の「チキンサルサカツ定食」。
 ちかごろ肉類をあまり口にしない私ですが、「洋食エリーゼ」で出される、新鮮なトマトをふんだんに使って作られた自家製サルサソースがたっぷりとかかった、大きくて柔らかいチキンカツのことを思い出すと、たまらなく食べたくなります。。。私はブリヤ・サヴァランや北大路魯山人や池波正太郎といったようなグルマンではありませんが、おいしいものには目がありません。私が今までに食したことのあるチキンカツの中で、ここエリーゼのチキンカツとサルサソースは「最高においしい」うちに入るのではないかと思っています。。
 なお、10月から3月は、カキの季節です。エリーゼで出されるカキフライもかくべつに美味です。。。

【洋食 エリーゼ】
 四ッ谷駅近辺、しんみち通りの入口にある洋食屋「エリーゼ」。なにを食べようか考えながら店へ歩く。シチュー、ハンバーグ、しょうが焼き、カツカレー、カニクリームコロッケ、メンチカツなんかが頭の中をぐるぐる回る。そんな幻想的な気分にさせてくれるお店。よくマスコミにも取り上げられる人気の洋食屋。

+++++

「洋食エリーゼ」

東京都新宿区四谷1-4-2峰村ビル1階
電話03-3357-6004

【営業時間】(土曜日は昼の部のみ)
昼の部・11:00~15:00(ラストオーダー)
夜の部・17:00~21:00(ラストオーダー)

【定休日】日曜日・祝日

+++++

季節限定(10月~3月)三陸直送大振り生カキ使用

カキバター焼き定食(1100円)

カキフライ(6ヶ)定食(1000円)

メンチカツ・カキフライ(3ヶ)定食(950円)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 訃音記事2件。。。 | トップ | 昨日のこと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。