カームラサンの奥之院興廃記

好きな音楽のこと、惹かれる短歌のことなどを、気の向くままに綴っていきます。

ひみつ堂の暖かな灯り。

2015-11-28 06:08:59 | Weblog

休みを頂いた昨日は、気分転換ランチのために鈍行列車に乗り込み思い切って有名な宇都宮餃子みんみんへ足を伸ばし、初めて本場の宇都宮餃子を頂きました。そのあと、上野に戻り、芸大図書館で開催中の信時潔展へ。展示されている信時さんの自筆譜面の筆致に心が震えました。『海道東征』の実際の演奏をいつかじっくり聴いてみたいものです。夕飯は、谷中のひみつ堂にて。煮りんごミルクのかき氷と、絶品なグラタン。まことに美味しかったです。
帰宅してから、ちょこっとメモ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 信時潔〈海道東征〉展。 | トップ | たまむすび。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。