モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

東京タワー。

2008-02-26 00:03:00 | スタッフ講師
080226_21120002ひろき 小4 『箱庭・東京タワー』 紙粘土、紙

今月の小学生クラスの課題は『箱庭作り』。10㎝ぐらいの正方形の紙の箱を利用して、思い思いの作品を紙粘土を使って表現してしています。箱を寝かせてお部屋を作る子、立てて使う子、顔の形にしてる子.....etc. 表現は様々です。
なかでもこのひろきの作品は最終日にこんなにステキな作品に仕上がりました。最近流行りの『東京タワー』を作りました。「東京タワーを作りたい!」とパソコンで東京タワーの画像を検索して、あっという間に作り上げました。色を塗って、箱の天辺に雑誌に載ってた写真を切り抜いて貼りました。
080226_21150001080226_21140001箱の横には窓があり(写真左)、中はこんな感じ(右)。う~ん、中はお庭かな??豆電球を付ける予定でしたが断念。でも、外観はこんなにかっこ良く仕上がりました。
毎年『東京タワー』を作りたがる男の子が必ずいます。今年のひろきが作った『東京タワー』も素敵な作品になりました。『東京タワー』は不動の人気モチーフ!?

しまだひろみ





コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月曜自画像 | トップ | 自画像2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事