モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

ただいまです

2011-01-21 03:53:00 | 旅行記
Ryokou_3オバラです。
昨日帰国しました。
授業を8日間も休んでしまい、大変申し訳ありませんでした。

結局行った国は、フランス・イタリア・オーストリア・チェコです。
友人の個展を見るために大嫌いなフランスに行きましたが、ヨーロッパの中で行ったことのない国、綺麗とうわさの高い“オーストリア”と“チェコ”は絶対に行こうと決めていました。
イタリアは3回目か4回目なのでどうでもよかったのですが、上記の3カ国が氷点下の寒さで、「ちょっとしもやけでも治しに暖かいとこ行こうかな?」と思い立ち飛行機を取りました。

ツッコミが入りそうな点を解説します。
フランス(人)が大嫌いな理由…20歳の頃人種差別を受け、Cafeで暴れたこと2回(1店・イスを蹴り倒した&1店・机を蹴り倒し灰皿を割った=そのまま店を出たがどちらもお咎めなし)+銀行で暴れたこと1回(カウンターによじ登って上から怒鳴った=黒人のガードマンに取り押さえられそのまま支店長室へ…エスプレッソ出してくれて支店長がエクスチェンジしてくれた)+美術館でゴネタこと1回(=タダで入れてくれた)がある為。(きっと向こうも、同じくらい日本人が嫌いになったに違いない。)
オーストリアとチェコが綺麗だと思った理由…絵本と人形劇の影響
イタリアがどうでもいい理由…合計で2ヶ月くらい過ごしたことがある為

と、勝手なこと書いてますが、今回の旅は本当によかったです!街も美術館も人もみんなよかったです!(それもこれも私が年を取って丸くなったからに違いない)
土産話のエピソードプリントはまだ作っていませんが、必ずお渡ししますね。

お陰様で20日間の楽しい旅行をさせていただくことができ、皆様には心より感謝しております。
ありがとうございました!

オマケ…帰国して最初に会った知人(田中先生)に、癖でついハグしそうになった自分に驚いた。
上司の過失(セクハラ)で大切なスタッフを失うところでした。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« へんし~ん! | トップ | 水彩、色鉛筆で深みがアップ? »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハグしなくて良かったですね(^o^) (METAL GEAR asahi )
2011-01-24 19:28:59
ハグしなくて良かったですね(^o^)
返信する
asahi、うぃーっす! (オバラ)
2011-01-25 03:18:20
asahi、うぃーっす!
うん。私のミスで幸介先生がアトリエに居づらくなっちゃったら、みんなに一生恨まれそうだモンね。
(ま、幸介先生はそんなことで居づらくなるようなちっぽけな男じゃないけど。)

っつうか、小学生でハグって単語知ってんの?
私がこの単語を知ったのは、大学生になってからだ…
asahiに越される日は近いな…
返信する
はじめてフランスでの武勇伝聞いた気がします。 (ふなば)
2011-01-29 01:33:47
はじめてフランスでの武勇伝聞いた気がします。

ぜひ、イタリアでのワクドキな思い出(息子ほども違うイケメンにナンパされた)のご披露お願いします!
返信する
ふなばさんやっぱり私、確実に年取ってる。 (オバラ)
2011-01-30 18:31:55
ふなばさんやっぱり私、確実に年取ってる。
いやね、丸くなっただけじゃなくてね、ナンパしてくる男の年齢層が上がってるんですよ。
若いつもりでいるの、自分だけでした。
勘違いの痛い人になる前に気付けてよかったような、実感したくなかったような…

火曜日のブログ当番の時、旅行記の一部をアップしますね!その時でもイタリアでの過去の栄光をご披露しましょう!

そうそう、年賀状AIRMAILにするの忘れて戻ってきちゃいました。
送り直すんで、気長に待ってて下さいね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

旅行記」カテゴリの最新記事