モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

仲良し2人の透明水彩

2010-03-17 23:43:00 | スタッフ講師
SiinaKae左 しいな ・ 右 佳絵 、 共に中2 透明水彩 

赤尾です。今日は学生クラスしいなと佳絵の絵をご紹介します。
いつもお喋りしながら描いている2人ですが、時間をかけつつも納得行くまで取り組んだ力作だと思います。
しいなは安定したデッサン力を生かし、薄塗りで爽やかな絵に仕上がりました。
地面まで届く長いアイビーなので、場所によっての見え方を変えて描写することで光と影、手前と奥をうまく表現できていますね。
佳絵は大ざっぱなのではみ出すとやり直しが効かない水彩絵の具に苦戦していました。ですが諦めずに取り組んだおかげでガラスの質感やガーベラと布のコントラスト等、見やすく色幅の多い絵が完成しました!最初ピンクの布はモチーフにありませんでしたが、敷いて大正解!
2人はもうすぐ受験で退会するため現在自分の描きたいものをそれぞれ制作中です。
モチーフも画材も自分で選んだものなので、やる気満々で取り組んでいます。アトリエ最後の作品も今回のような力作を仕上げましょうね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 空想画ラスト | トップ | 絵の具工場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事