モノ作り・自分作り

東横線 元住吉 にある 絵画教室 アトリエ・ミオス の授業をご紹介します。
美術スタッフが、徒然に日記を書いています。

やっと完成!

2008-09-20 23:18:53 | スタッフ講師
020_2
Coffee mill 小内 中1

中学生になって初めて完成したマイペースなふゆみの絵です。
いつもお姉ちゃんとおしゃべりしながらのんびり描いて、やーっと完成しました!
こちらも展覧会に飾るのでお楽しみに♪
タイトルを決めるとき、「もう時間がない~」と言いながら辞書でコーヒーミルの英字つづりを熱心に調べていました。
もともとじっくり丁寧に描くタイプですが、この油絵は時間をかけただけあって、ぶどうやコーヒーミルの質感もリアルですし、全体の色味も布と背景の黄緑が効いて爽やかですね。
も5ヶ月は長いので今度はもっと早く完成させてたくさん描こうね!




最近ポートフォリオ(作品集)について色々考えることがあり、
BCCKSというHPを開発している方々のワークショップを受けてきました。
web上で本を作ろう、というコンセプトのHPで、ブログ感覚で簡単にweb本が作れるのです。
既存のフォーマットが可愛く、フォントも色々選べるので手軽にお洒落な本ができますし、どんどん追加して厚い本を作ることもできるので、自分の作品集などを作ったら面白いんじゃないかな、と思いました。
HPを作るよりもずっと楽に、ブログよりも完成度があって面白い画集を作ることができます。
私も試しに中国旅行の写真集を作ってみました。

<script type="text/javascript" src="http://bccks.jp/widget/bcck/17707"></script>

レイアウトのセンスにはあまり自信がない私ですが、結構良い感じに作ることができたんじゃないかな?と思います。
興味のある方は本を作ってみてください、そのときはぜひURLを教えてくださいね!



BCCKS HP 
http://bccks.jp/

赤尾奈美

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グループ展のお知らせ | トップ | 締め切り迫る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スタッフ講師」カテゴリの最新記事