あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

一番人気〜

2016年09月26日 07時34分24秒 | 猫にゃん
横田基地友好祭に2016年9月18日に出かけました。基地に到着してすぐ、どしゃ降りになりまして…。
展示されている戦闘機の足元、つまり滑走路が浅い池に見える程に雨がたまるという…。ふう。楽しみにしていたオスプレイの姿もなく…。がっかりの状況でした。まあ、それでも画像は撮影したので後日紹介します。今日の画像は、ささくれた心を慰めてくれたネコ!

大人しかった!

大勢がネコに集っても悠然と塀の上で構えてた!まあね。道路が濡れてるので、動きたくとも動けないだけかもしれませんが。年配の女性がなでなでなでなで…。おばあさんが入らないように撮影しようとしても、なでなでなでなでが続いたので、止む得なく後でIphotoで目隠しで画像撮影することに。
ダンナが「野良猫だよ!(訳:いつまで撮影してるの?)」
でもさ〜。このネコちゃん赤い首輪してるんだけど?
更に人が集ってるのは、赤い首輪につけられたエアーフォースワンのストラップのせい。
まあ、おばあさんが邪魔で撮影出来なかったんだけども?もし赤い首輪がなかったら、あのおばあさん、自分ちに連れ帰るんじゃないか?という程に撫で続けてました。まあ、ネコちゃんがおとなしく撫でさせてくれたからそこだよな。

コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 面白自販機 | トップ | 座間市かにが沢公園の彼岸花... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あたたかく見守っていただき、感激しております (みなせあやこ猫〔みゅん〕)
2019-02-25 07:48:44
のらねこじゃないにゃ。動画「渋谷ハチ公猫」とか画像「銀座 猫」でみられるにゃ。
情報ありがとう (あられ)
2019-02-26 12:16:16
みなせあやこ猫さま
いらっしゃいませ。そして情報ありがとうございます。
あの時は天候が悪く凹んでました。その中で悠然と全てを受け入れてるニャンコはやさぐれた心を慰めてくれました。
綺麗な毛並みだなと思ったのはノラじゃない証だったのですね。可哀想な猫でなくよかったです。まあこれだけ美人だったらすぐにあるじが現れるだろうけども。
この日曜は谷中を巨木を探しウロウロしましたらば、猫のお店が多くてびっくりしましたよ。いつの間に〜。

コメントを投稿

猫にゃん」カテゴリの最新記事