あられの日記

カテゴリーは場所優先。鶴岡八幡宮は寺院・仏閣ではなく「鎌倉」に。一部検索し易さ優先で、花カテゴリーに入れてる場合も。

脳梗塞闘病記をアップしてみる

2014年03月21日 16時37分55秒 | 漫画【脳梗塞闘病記】
雪です。しゃれになりません。

上の画像は16時13分頃の神奈川県相模原市南区の様子。つーか、ぶっちゃけうちのマンションの窓から撮影しました。
外はまた銀世界に戻り、週末…つーてももう明日・明後日なんだけどね。とてもお出かけ出来そうにありません。
しかも現在ネタ切れ…。まあ、2月は毎年のようにネタ切れしてるんだけどね。今年はネタ切れ時間が長そうなので、一回漫画のアップに挑戦してみることにしました。

2012年9月、それまで使っていたMacが何がどうイカンかったのか、エラー表示が消えず、渋谷のマックへ持ってったら、全部真っ白になって戻ってきた。ソフトもなんもかも消えた。代替機のMac Book Airを購入したのですが、今もこれが主力使用機なのですが、新しいマックはCanonのスキャナーとの互換性がありませんでした。以後、パンフレットやポスターは極力携帯電話画像を利用してます。しか~し…。
先日、日本銀行本店の記事に引き続き貨幣博物館の見学の記事を書こうとしたのですが、ここの博物館も館内撮影禁止だったのね。となると、紙のちらしやパンフレットを携帯電話で撮影してアップ…。そんなん出来るんか??とか迷ってたら記事を書くタイミングを外しました。
外は雪。今はオリンピックの中継もまだないし…。どうせ部屋で篭ってるんだったら、建設的な事をやってみようと試験的に試してみます。
では早速…。成功するの希望です!
   ● 発病 ● 【1ページ目】







脳梗塞闘病記は、私の実体験です。それを同人誌しました。まだ少し在庫はあるんですが、おそらくこの漫画が一番世間一般に読んでもらえるお話かも~?とまずは試してみます。






 
ここを押せばその2へ続きます。
アレコレあった異変のうち、一番慌てたのは自転車がまっすぐ走らなかった事!です。普段と同じように自転車を漕いでるのに、自転車が勝手にブロック塀に向かって突っ込んでいくんですよ?あり得ません!
つーかさあ。よく「自動車の運転中に脳梗塞を起こし、事故を起こす」みたいなドラマを見た事ありませんか?あれさ~、自分で脳梗塞を発症した人だけに分かるよな。本当に自分の身体なのに意志に反してゆう事効かないんだもん…。ブロック塀の他、縁石とか柵にも突進しましたよ。さすがにアレは怖かった~。もうね。信号赤だから止まろう!と思っても、自転車を降りて片手で自転車を支える事も出来ないの。つーか、無精して、左足だけ地面につけて自転車を支えようとしたら、力が入らなくてコケました。幸い左足がマヒしてたから、歩道側に倒れたからたいした事ありませんでしたが、車道に転けてたら…?と思うと…。怖いわ~~。実際あり得ない事故とか、脳みそをMRI画像撮影したら、原因が脳梗塞だったりする事例も見つかるんじゃないか?と。『チーム・バチスタ』でしたっけ?あのドラマで死後MRI撮影とかやってましたよね?あり得ない事故を起こした加害者の脳みそは調べれば脳梗塞を発見したりして~。

今日は1ページ目を一コマ毎に分解して掲載します。どうですか?ブログを閲覧してる方から見て1コマ毎にアップしたら読みにくいかな?どうなんだろうか??
以前、infoseekのホームページを持っていた頃は、完売した旅漫画を全ページWEB掲載してた事もあったのですが。あ。infoseekのホームページは事業終了に伴い閉鎖になりました。
まあ、チャレンジは大切だよね~。
途中でエタらないようにと。自分に言い聞かせる~。がんばろっ。
人気ブログランキングへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 漫画 脳梗塞闘病記 その2 | トップ | 南足柄市で満開の春めき桜 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

漫画【脳梗塞闘病記】」カテゴリの最新記事