ご参考まで。
Wedge Infinity
安保の憂い濃い日本
英国の力は有効 海でつながる連携へ012年12月21日(Fri)
サイモン・チェルトン (元駐日英国大使館付海軍武官、軍事コンサルタント)
http://wedge.ismedia.jp/articles/-/2453
英国は確か大使も『武器売り込み』をアピールしていましたが、防衛費を増やすと言っている日本には、米英だけでない武器輸出国のラブコールが続々届くことでしょう。
石原慎太郎氏は「防衛費を増やせば、日本の中小企業を含めた産業界が儲かる」と言っていましたが、まさかこうなることを想定していなかったわけでしょう。
まどろっこしいから彼は言葉を端折っただけで、「世界の軍需産業から武器とともに技術を日本は輸入して、技術を学んで軍需産業大国になって、日本の産業界は儲けることができる」という意味だったのでしょうか。
(実際、米国のF35戦闘機などは、買い取ると同時に三菱重工が協力する道筋が立てられていましたね。)
軍需産業
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BB%8D%E9%9C%80%E7%94%A3%E6%A5%AD
(軍需産業それぞれのランキングから、各国の武器輸出額などが載っています。)