三日坊主日記

本を読んだり、映画を見たり、宗教を考えたり、死刑や厳罰化を危惧したり。

2019年キネマ旬報ベストテン予想

2019年12月31日 | 日記

いつものようにキネマ旬報ベストテンを予想してみました。
まずは邦画から。

『新聞記者』
『宮本から君へ』
『火口のふたり』
『よこがお』
『ひとよ』
『蜜蜂と遠雷』
『半世界』
『愛がなんだ』
『旅のおわり世界のはじまり』
『岬の兄妹』
1位と2位は政治的な意味がちょっとあります。

10位以降。
『さよならくちびる』
『天気の子』
『凪待ち』
『楽園』
『タロウのバカ』
『町田くんの世界』
『長いお別れ』
『男はつらいよ お帰り 寅さん』
『カツベン!』
『空母いぶき』

『台風家族』
『閉鎖病棟』
『ニッポニアニッポン』
『殺さない彼と死なない彼女』
『僕はイエス様が嫌い』
『ウィーアーリトルゾンビーズ』
『ホットギミック ガールミーツボーイ』
『惡の華』
『翔んで埼玉』

では洋画を。
『運び屋』
『ジョーカー』
『存在のない子供たち』
『ROMA/ローマ』
『COLD WAR あの歌、2つの心』
『ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド』
『家族を想うとき』
『アイリッシュマン』
『グリーンブック』
『女王陛下のお気に入り』

『ブラック・クランズマン』
『スパイダーマン: スパイダーバース』
『帰れない二人』
『象は静かに座っている』
『ニューヨーク公共図書館 エクス・リブリス』
『バイス』
『バーニング 劇場版』
『ボーダー 二つの世界』
『サタンタンゴ』
『イメージの本』(ゴダールの作品はなぜか上位にくるので)

『真実』
『トイ・ストーリー4』
『ブラインドスポッティング』
『ビール・ストリートの恋人たち』
『荒野にて』
『THE GUILTY/ギルティ』
『天才作家の妻 40年目の真実』
『マリッジ・ストーリー』
『サンセット』
『国家が破産する日』
『ピータールー マンチェスターの悲劇』

洋画はまだまだたくさんあります。
はたしてどれだけ当たっているでしょうか。



コメント (6)
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