パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

コロナ:第一波終盤?

2020-05-13 16:38:27 | ちょっと寄り道=独り言=
 団地は・・・賑やかです。 はい。

先日、小学校へ丁寧な(苦情の)手紙が届いたらしく、注意喚起のメールが来ました。
内容は、「コロナなのに団体で遊んで良いのか?」・・・というより、「ウルサイ」と。
まぁ、休校な分、一日中、団地に子供がいて目障りな上に、
体力を持て余し、調子に乗って騒ぐ傾向もあり、嫌な人には「嫌」なんでしょうね・・・。

でも、子供ってそんなモンかな・・・とも思うけど。
とはいえ、指摘された側も、着信当日だけ静かでしたが、その後はいつも通り。

どっちもどっち・・・と言うか、
この状況では、どうしようも無い感じ・・・の様な気もします。


 今朝の新聞では、県が学校再開を一週間早め、5/25~を打ち出す・・・とか。
で、その前の週(5/18~)は、準備期間を設けるらしく。
判断は、各自治体の判断の様ですが、ウチの市は、どうするのかなぁ?

個人的には賛成だけど、
SARSを教訓に、ITを駆使する力をつけた「シンガポール」みたいに、
週1とかで、オンライン授業をするとか、そういった事も進めて欲しいな・・・と。

   嫌いだけどね・・・。IT。
   だって、分からないんだもん。

だけど、時代は変わったのだよ。
やらなくては! 学ばなくては!
生きていくために!


 この休校期間中、
6歳と4歳の子供達は、かなり成長しました。
赤ん坊が大きくなっていく姿は、しっかり見ましたが、
学校へ行かずとも、それなり知恵や力を付けるモノなんだな・・・と、
意外な発見と感動がありました。

でも、学校へ行って、色んな経験をしてきて欲しいという想いは、絶対ですが。

 さて、この後、どんな方向性が打ち出されるのか・・・。
「臨機応変に対応する事」は、今や「普通の事」になりました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コロナ:水遊び開始 | トップ | コロナ:デブが止まらない »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事