パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

甥っ子2号:今日から幼稚園

2012-04-10 17:57:01 | ちょっと寄り道=独り言=
 甥っ子2号も、今日からとうとう幼稚園デビューです。

1号より、お母さんにちょっぴり可愛がられていた2号。
二人目の子育てで、親として精神的な余裕が出来たせいか、
2号は、預かり保育(?)へ入れられる事もほとんど無く、
「いかにも次男」…という、甘え上手&甘えっ子君です

今日は初めてのバス登園。
「おかーしゃんも幼稚園行くよ」と、
ちょっぴり泣いたそうですが、
早くから戸外遊びをさせながら、バスを待っていたら、
「バスまだ?
「チビらないから、パンツ、鞄から出しておいて
…と、まるっきり別の方向に意識が行き、
泣く事無く、バスに乗ったそうです。

まぁ、年長のお兄ちゃん(甥っ子1号)も一緒なので、
その点は、本人にとって安心要素だったのだろう…と思います。

兄は兄で「泣かないでよ」と、
ちょっぴりお兄ちゃん振りを発揮しながら、出掛けて行ったそうです。


 それにしても、子供の成長って、本当に早いですね
あの1号がもう年長で、背丈もスラッと高くなり…。
不思議過ぎて、たまに「あんた誰?」…と思います。

子供の成長の早さに付いていけない私は、
正真正銘のオバさんです


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日間賀島で潮干狩り | トップ | 旅行の準備~身辺情報整理 »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事