パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

飲み過ぎ!

2010-03-04 10:26:30 | ちょっと寄り道=独り言=
 旦那サンが帰宅した夕飯時…、
ちょっとした話し合いをしたら、微妙にこじれた。


 仕事から帰ったら、まずビールを飲む旦那サン。
ついでに、煙草も吸いまくり~。
ビールが無くなると、新聞を読みながら、泡盛の水割りを飲む。

…と、ココで話し合いが始まり、白熱。

熱くなりすぎて、ドンドン泡盛を飲む旦那サン…。
新聞は、ちっとも進まないし、時間ばかり経過する。
ご飯すら食べられない。

…気がついたら、10時。
…気がついたら、開栓3日目にして、一升瓶が残り5㎝。
   前々から言ってるけど、飲み過ぎだって!

「キャンディ・キャンディ」に登場する
“ハッピー診療所のマーチン先生(酒豪)”を思い出して、
キャンディーみたいに、酒びんに水を足しといた。
どうせ薄めて飲むんだし、分からない…っしょ

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 厄年は、そういう年・・・ | トップ | 姉妹のお雛様 »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事