パルコン旅行記

☆マイホーム建築への道のりとパルコンでの生活
(番外編を含む第1章~第5章)
☆寄り道日記

プリンターよ…お前もか

2008-11-19 21:07:50 | ちょっと寄り道=独り言=
 そろそろ年賀状の準備をせねば・・・
と、思っていた矢先、プリンターのエラーランプが点滅をし始めた。

マニュアル嫌いな私は、電源を落としてみたり・・・
ケーブルを入れなおしてみたり・・・インクを新品に変えてみたり・・・、
でも、試行錯誤は時間の無駄だった様子。
仕方なく、やっとこさ重い腰を上げて、取扱説明書を探し、調査に至った。

ふむふむ・・・「点滅7回=ヘッドの不良」か・・・。
おそらく目詰まりだろうと思われる。

このプリンターも、パソコンとほぼ同時に購入したハズなので、
かれこれ7年6ヶ月選手・・・ってトコだろうか。

 でもさ、今回の故障により、プリンターについて調べて分かったんだけど、
ヘッドクリーニング・・っていう行為を、たまにしないといけなかったのね~
(↑古い&安物です。でも印刷はそれなりに綺麗です。byキャノン)
プリンターなんて、年賀状意外は、月に数回チョロ~っと使うだけだから、
目詰まりしても無理ないよね・・・。
考え様によっては、放置状態でよくぞ7年持った! ・・・って感じ。


 さぁ・・どうすっかなぁ。
ヘッドだけ交換する?(7千~8千円)
新品に買い換える? (2万~3万円)

年賀状の問題があるから、なるべく早く結論を出さねば

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モミジ狩り | トップ | ヒマ過ぎて忙しい »
最新の画像もっと見る

ちょっと寄り道=独り言=」カテゴリの最新記事