小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

大晦日・佃權の練り物とお刺身♪

2007年12月31日 | ・さけ
大晦日。
妹夫婦の帰省みやげの佃權の練り物をあぶっていただきます。
おでん仕立てにするよりも若干甘味が増す感じ。
       
Tomyさんからいただいたお酒が飲みたくてお刺身を買ってきました。
いわゆる新種の若い印象とは違って、重みのある味わい深いお酒です。
これは結構きましたね~。
年明け早々のご近所神社詣でが危うく没になる所でした。

奥の2皿は小太郎母手製の卵の肉巻き。
肉食から縁遠くなりつつある小太郎父母にとってはかなりのボリューム食です。

にほんブログ村 料理ブログへ にほんブログ村 酒ブログへ

大晦日の朝、海老のうま煮・伊達巻き・塩ぶりを焼いて出来上がり♪
午後にも重箱に詰めたらおせち料理の出来上がりです。
    

連日の嵐のような天気でドロドロになった車を洗い、
ガソリンを入れたら新年を迎える準備もおしまいです。
帰りに小太郎実家を訪れると、
掛け軸も正月用に変わりこちらもすっかり落ち着いています。
         

落ち着かないのはコイツだけ~!!
         
毎日のようにこんなふうに猛ダッシュするので
緑でいっぱいだった小太郎実家の庭は、運動場のようになってしまいました。
来年はカンベンよ~。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おせち料理、完成です。 | トップ | あけましておめでとうござい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

・さけ」カテゴリの最新記事