小太郎のまんぷく日記

今日も元気だ!ごはんがうまいっ。

暑中お見舞い申し上げます。

2019年07月31日 | ・その他
気がつけば2ヶ月以上、ご無沙汰しておりました~。
日々のことをやっているだけですが、時間なんてあっという間ですねぇ。

私は元気です♪
そして、庭のクマゼミも元気です・・・元気すぎます!!
        

お互いこの暑さに負けないで、元気に猛暑を乗り切りましょうね。

  にほんブログ村 酒ブログ 酒の肴・おつまみへ

2ヶ月前とはいろいろと状況が変わりました。
特にこの1ヶ月はめまぐるしかったかも知れません。

3年間付き合ってきた難病の確認あるいは見直しのために、母が2週間の検査入院。
入院直後に父の足がついに立たなくなり、
困り果てて相談に行った父のかかりつけ医の手配で
父は今、短期入所施設のお世話になっています。

母の入院に合わせて妹が帰省していたのですが
全く足に力が入らない、170cm余りある父の体を2人で支えることが出来ず。
1時間ほどかけてようやく座ることが出来た車椅子ですが、
古い和風の畳部屋では移動も困難。

そのタイミングで風邪も発熱9度超えまで悪化した為に1週間以上朝夕2回の点滴が必須、
施設への入所で家族全員が危機を救われました。

退院した母も元よりも難しい病気だという検査結果。
父が家に戻っても、もう生活は成り立たないだろうと容易に想像できるのですが
とりあえずは父の希望もあるのでお盆前には一時帰宅の予定。

父も母も、そして近くで支える私たち夫婦・遠くで支える妹夫婦も顔を揃えるタイミング。
ここでどれだけのことが出来るかやってみて、
現状を皆でしっかり把握して今後のことを考えるつもりです。



両親のことでいろいろ起き出してから、
3・4年はオットと泊りがけで出かけることもありませんでしたが、
今週末はおばの助けを得ることができたので、大阪に一泊してきます~。
ラグビーW杯のチケットを入手できなかった腹いせ?に、
花園ラグビー場で日本代表VSトンガの一戦を観てきます。

戻った次の日には父が帰宅。
留守番の母にはおばがついていてくれるので、安心して出かけられます。
いい気分転換になるといいなぁ。


今日は母が通所リハビリ再開で、午前中にひょっこり時間ができました。
コメント (12)