辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

麺屋 吉佐@茅ヶ崎

2009年11月30日 22時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ
麺屋 吉佐@茅ヶ崎



麺屋吉佐~、前回来たのが2月で約10ヶ月ぶりか~
随分ご無沙汰しちゃいました。



つけ麺の麺が太くなったとどこかで目にしたので
食べよう食べようと思って【つけ麺 醤油】を注文。
券売機をよく見ずに注文したんですが、
後から来たお客さんが味噌を注文してましたねΣ(゜Д゜;エーッ!
新メニューとして【味噌】を販売してたんだとさぁーw
あぁ…新メニューかなり気になるなぁ(ノ∀`)



つけ汁は豚骨魚介のダブルスープですな。
それなりにトロミがあるつけ汁です。
麺に乗ってる三つ葉や白髪ネギがまた旨い(´∀`*)
白髪ネギには風味付け程度のごま油が和えてあります。



麺は極太との説明ありましたが中細位ですかね。
以前よりは太くなってると思います。
かなりしっかり水で締めてあり
ゴリっとした食感が好き(*´Д`*)=3

スープ割をするとさらに粘度のあるスープになり
足してくれたネギと一緒にスープ飲むと(゜д゜)ウマー!
味噌、今度行った時にあったら食べょっと♪
ごちそうさまでした


注文:つけ麺 醤油 800円


お気に入り度:★★★☆☆+


過去「吉佐」記事
2009年2月23日』-塩ラーメン
2008年11月23日』-つけ麺 塩


麺屋 吉佐@茅ヶ崎
住所:茅ヶ崎市新栄町1-1
電話:0467-82-2689
定休:月曜日
時間:11:30~15:30 18:00~24:00 土・日・祝 11:00~21:00(スープ切れまで)
駐車場:無



当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんですよ〓 (@ki)
2009-12-01 12:36:48
鐙に 唐神味噌たる 味噌シリーズがデタッッ

って 思っていたら………吉佐に飛び火してました
冬に向けての商戦ですねぇ 食べてみまっす
返信する
ぜしぜし (ナリキヨ)
2009-12-01 17:10:48
>@kiさん

吉佐の味噌は僕が行った時は
券売機にボタンがなかったので
店主さんにどのボタン押すのか
他のお客さんは聞いてました。

んなわけで見落としましたw

是非味噌のレポ見てみたいで~す!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。