辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

小林屋@茅ヶ崎

2009年05月08日 22時00分00秒 | ラーメン 茅ヶ崎市
ラーメンブログ
小林屋@茅ヶ崎



味噌専門店「小林屋」に塩が限定で…
との情報を、いつも参考にさせていただいている
ブログの大先輩「ふらわのだらだらだいあり2」のふらわさんから
教えてもらいました。
色々検索してみると、4月初旬頃から提供している様ですね。

どうやら各店舗で提供しているそうなので、
家から徒歩圏のこちらにまずは行ってみるか、
という感じで行ってきました。



迷わず【塩らーめん】を注文。
店内には「限定」の文字がありましたが
杯数限定なのか、期間限定なのかは不明でした。
またモンゴル岩塩使用との張り紙もありました。

チャーシューはどうやら店舗によって違うのでしょうか。
ふらわさんのブログで見たチャーシューは豚バラでしたね。
味噌のチャーシューとは違い、かなり薄いチャーシューです。



スープですが、味噌と違い表面の油が少なく
サッパリした感じで、ありだと思いますd(´∀`*)
独特な香りがしたのですが、それがモンゴル岩塩のものなのか、
ダシによるものなのかは、僕にはサッパリ(´∀`;A)
各支店によって多少の味のバラつきはあるようですが、
ここ茅ヶ崎は、僕としては…あると思いますw



麺は味噌に使用している小林製麺。
この黄色い麺は好みです。
白髪ネギと絡めて食べると(゜д゜)ウマー!
麺のかたさはブレかもしれませんが、
味噌と比較して柔らかく感じました。
塩用にしてるのでしょうか?

味噌専門店の塩と言うことで、いいネタになりましたw
限定がなに限定なのかは確認していないので、
誰か分かったらおせぇーて(人´∀)

ごちそうさまでした


注文:塩らーめん 650円


お気に入り度:★★★☆☆+


小林屋
住所:茅ヶ崎市萩園2487
電話:0467-58-5104
定休:無
時間:11:00~翌2:00 土日祝~00:00
駐車場:複数台あり


↓母の日特集



「小林屋」参照ブログ
ふらわのだらだらだいあり2』-塩らーめん
レチリオのらーめん日記』-塩らーめん
たかが湘南・・・されど湘南』-塩らーめん


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャーシューは (みやっち)
2009-05-08 22:43:58
ここの店長が前にやっていた
自分のお店のチャーシューの味に近いとか!?

塩、美味しいお店は美味しいみたいですね。
今度、時間がとれれば、行きたいです。
返信する
Unknown (ふらわ)
2009-05-09 08:48:58
TB、コメント、ありがとうございました。

茅ヶ崎店だけチャーシューが違うようですが、今後を見守りたいと思います。

で、ここの茅ヶ崎店はオープン時に支那そばや飯田守の店長さんが鍋をふるっていました。
http://sabisabi.moe-nifty.com/tettimo/2007/04/post_a5cf.html

飯田守さんは藤沢の支那そばやの暖簾分け店、つまり、佐野さんの元で修行されている方です。
http://www.h3.dion.ne.jp/~raumen/danna/men364.htm

飯田守も藤沢の支那そばやも閉店していますが、「小林屋は茅ヶ崎店だけ味が違う」のです。
ただ、今回の塩味は支那そばやの影響は少ないと思います。
返信する
やはり (ナリキヨ)
2009-05-09 22:18:13
>みやっちさん

とりあえず、ラーメンブロガーとしては
食してみるべきだと思いますょ。

是非いっちゃって下さい。


>ふらわさん

さすがです(*;´Д`)
不確かな情報だったので、
明言はしなかったのですが、
やはり茅ヶ崎の飯田守さんが
指導してるのですね。

ネットで調べて飯田守さんの顔を認識しておこうと
思ったのですが、さすがに顔写真はなく
どなたなのか、わかりませんでした。


味噌再度食せねばなりませんね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。