辻堂・賃貸 ラーメン不動産屋

辻堂茅ヶ崎平塚藤沢湘南エリアのラーメン食べ歩き日記
情報に誤りがある事多々ありますmm
ラヲタじゃありません♡

麺や食堂@厚木

2009年03月04日 21時00分58秒 | ラーメン 厚木市
ラーメンブログ
麺や食堂@厚木



麺や食堂さんです。
ここは、言うまでまでもなくオススメのお店です。
1度記事にしている自分としては厚木にあるいろいろなお店を回りたいのですが、
年を明けてから一度も食べていないこちらに無性に行きたくなりました。



前回は中華そばとトリマヨ丼のセットを頼んだので
今回は【しおそば】にしようと心に決めていました。
いや~、もう見た目で旨いってわかります(´¬`)
っていうか、旨いんですけどね。

麺の折りたたみ具合が最高なんですd(´∀`*)



スープはいい具合の透明度。
鶏ガラと魚介の調和が最高なんです。
どちらかが突出してるわけではなく、バランスが良いんでしょうね。
って、たいした舌も持ち合わせない僕が勝手な事言ってんじゃねぇ~
って感じですがw



僕はここの麺が最高に好きです。
ザクザクした食感がたまらんです(゜д゜)ウマー!
しおに関しては大盛りがないので、
替え玉がいいですょ!
もしくは我が師匠【ごっち】さんの食した
しおかけを注文しちゃうとかw
まぁ、はるかに替え玉注文した方が安いんですが(´∀`;A)

おそらくですが、低加水率の為か終盤麺が気持ち伸びます。
写真撮ってる暇あったら麺を食べた方がいいですw



ランチセットには味玉がサービスでつきます。
また、これがさりげなく旨いんですね~d(´∀`*)



同行者さんが注文したのはランチセット。
3種類の丼物から選択が出来ます。
以前に自分が【トリマヨ丼】を注文した事があったので、
違うものを注文。
今回は【チキンカツ丼】にしました。

いや、普通に美味しいんです。
ですが、トリマヨ丼もそうでしたが
そこまでして、セットにする事ないかなぁ~
というのが僕の印象。
替え玉した方が良いd(´∀`*)
それほどに、麺とスープが旨いっ(´∀`*)

ごしそうさまでした


注文:しおそば 730円
ちなみにランチは850円


お気に入り度:★★★★☆+


「麺や食堂」過去記事
2008年12月10日』-中華そばランチ


麺や食堂
住所:厚木市幸町9-6
電話:046-228-3978
定休:月曜日
時間:11:00~15:00 / 18:00~22:30 (土日祝の午前の部は~15:00)
駐車場:4台あり

↓クリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ


「麺や食堂」参照ブログ
ラーメン食べ歩紀行』-中華そば&トリマヨ丼
湘南ラーメン食べ歩記』-しおかけ&うまかれー
厚木のラーメン好きのくだらないブログ』-しおそば


当ブログのコメントは筆者の独断と偏見によるものです。
参考程度にご覧頂くようお願いいたします。





ホワイトデーのギフトはこちら


和苺アイス 12粒×1(竹かご入り)、Favargerチョコフォンデュ150g×1個

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。