居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

夜の炒飯

2018年03月04日 | 料理(肴)・酒


夜は極力炭水化物は食べないようにしています。
が、昨夜の炒飯が美味しかった!

具材は卵、チャーシュー、椎茸、ザーサイ、ニラ、ニンニク、ネギ…
家にあった使えそうな素材を投入して完成。
付け合せの紅生姜もいい仕事をしてくれました。
いやぁ、美味しかった。
夜の定番になりそうな予感。

米は使わず、水切りした木綿豆腐を使いました。
ごま油でパラパラになるまで炒ると米っぽい!

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜の炒飯 (ニャンコ)
2018-03-05 02:11:19
ヘルシーでとっても美味しそうです。
お米の代わりにお豆腐の発想が、すごいです。
夫も私も、現在の体型維持に努めていますが、これはいいですね。
返信する
>ニャンコさん (ORION)
2018-03-05 07:51:38
豆腐を米の代用にするレシピは結構有名ですけど、初めて試してみました。

味付けや色々の具材のせいか、思いの外豆腐感が希薄でマジで炒飯食べてる気分でしたよ。
次回はカレーピラフとかチキンライスとか別の味も試してみようかと画策しています。
返信する

コメントを投稿