居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

器が変わった@しろぼし

2018年03月04日 | 


今日も閉店1時間前に暖簾が仕舞われたつけ麺しろぼし
最近は超人気店で空席が出来るのを待つのが当たり前。
半月ぶりの訪問。珍しく、カウンター席に座りました。



わがままを言って別皿で貰っているラー油ですが、
器が新しくなりました。
注ぎ口のある白い器でラー油の色がキレイに見えます。
先日中野で偶然にスタッフの関ちゃんと会ったのですが、
この器を買いに来ていたそうです。
早速使わせて頂きました。



醤油炊きしろぼしつけ麺(並盛:220g)800円
昨日の激辛の辛辛魚とは真逆の優しい味に癒されます。
激辛はすすれませんけど、これならズルズル行けます!
やはり、麺はすすりたい。

コメントを投稿