居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

朝 GYM

2008年04月04日 | Health
腰痛持ちだったので、整形外科に通い牽引の日々だったんですけど、
仕事が忙しくなりなかなか行けなくなっちゃった3月。

Macにはりついてばかりの毎日は目、肩、首 そして腰にもきます!
これじゃイカン! と一念発起しました。

桜も満開の4月、世間は新年度やら新学期やらで心機一転のシーズン。
これに気分だけ便乗しまして、運動することにしました。

仕事の前の早朝にジムに通い始めた次第です。
幸いな事に、我が家の隣りにジムがあるので気楽に通えます。

7時オープンなのですが、早朝はほとんど人が居ません。
出勤前の人でごった返してるかな… との懸念もあったのですが、
行って見たら、まるで貸し切り状態で快適です。

筋肉をほぐすのに、いくつかのマシンで軽く運動。
寝ていた身体に血液が流れ始めるのがわかります。
最後にクロストレーナーで有酸素運動。
こんなマシンです。 ↓↓ 



15分~20分、脂肪燃焼モードで汗だくになります~。
目の前にテレビもあるのですが、見る余裕ありません。
でも、何とか意識を別の所に飛ばしたい… って事で、
iPodを持参。

お気に入りの曲。 それもBPMの早い曲をセレクトして
プレイリストを作っておきます。
それを大音量で聴きながら運動します。
自然とノリが出て、まるで自分がライブをしている気分になります。

ちなみに、今日の選曲は
KILL THE KING (RAINBOW)
HIGHWAY STAR (DEEP PURPLE)
BURN (DEEP PURPLE)
FAR BEYOND THE SUN (YNGWIE MALMSTEEN)
これで20分完走&5分のクールダウンに丁度いいです。
もちろん、ノリを重視! なので全てライブテイクです。

最近は、このプレイリストを作るのが楽しくて、
早く朝になってジムに行きたい~ って感じになってます。
三日坊主で終わらせないように頑張ろう~。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
体力作り (墨田人)
2008-04-04 23:58:03
住んでいる敷地内にもジムがあるのですが私は
悲しいかな続かないのです~

まっ、クラブにはいってるバドミントンは15年
くらいは続けてますが…最近はその後の反省会と
いう名の飲み会があるせいかな ハハハ…

お隣という好条件ですし、好きな音楽を聞きながら
頑張って続けて下さいね!

あ~ら、残念! (りんこ)
2008-04-05 00:33:53
おやおや、残念!
ちょうど入れ違い…
そちらがお仕事に出かける頃に、こちらは汗をかく準備が整うって感じかしら!

ところで、窓から見下ろす桜はいかがでしたか?
この1週間、毎日仕事の合間に自転車押しながら、遊歩道を通ってました。
もちろん、さくらを見上げながら…(笑)

すばらしい!! (てっちゃん)
2008-04-05 05:34:46
自分も自転車乗るときは
いつも、ご法度の音楽聞きながら、、
ヒルクライムや、スプリントは
ARK STORMが定番です~(笑)
今一番好きなギタリストは
カツさんかも♪
春だもの・・・ (サラ)
2008-04-05 07:18:05
冬の間、休眠中だったジム、春の暖かさで復活しようと思う今日この頃・・・

どうも寒いと動きが鈍くなりいけませんねぇ~

これからの季節、ちょうどお出かけ日より。

好きな音楽聴きながらジムでトレーニングいいかもね♪
今日のBGMは全曲Deep Purple (ORION)
2008-04-05 11:09:53
>墨田人さん
いいですねー、敷地内にジムがあるんですか!!
うちも隣接する施設に去年の暮れにジムがオープンしました。
いままでは電車や車でジム通いだったのでどうしても続かなかった~
やはり気軽に通える ってのがいいですよね。
そういえば、大学の時体育の授業でバドミントンやったんですけど、
見た目よりもハードな運動でおどろきました。

>りんこさん
入れ違いですか~
家から桜が見えるんでわざわざ花見はしないかな?
と思っていたんですけど、
やはり桜は見上げてなんぼですね。
神田川の桜も見事でびっくりです。

>てっちゃん
自転車でウォークマンは危険だよぉ~
そういえば太田カツってARK STORMのギターだったんだよね!
以前、ハードロックサミットでライブ見てるのに忘れてた。
なんかソロのイメージが強いから…
もろにてっちゃん好みの様式美ギタリストですよね~

>サラさん
サラさんもジム冬休みでした?
うちも、引越を境にジムが遠くなってなかなか行けませんでした。
近くにできたおかげで重い腰もあがった次第。
今日もしっかり運動してきましたよ~
だんだん身体が軽くなってきました。

コメントを投稿