居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

協会けんぽ生活習慣病健診

2023年08月07日 | Health

去年と同様に真夏の8月に健康診断に出かけました。何度やってもバリウムは苦手…と思いつつ中野の共立診療所まで。段取りは熟知しているので、3階へ直行しチェックイン。今日は10時の予約だったのだが、健診の患者さんが多かったのか、若干時間が掛かりバリウムに行き着いたのは11時ちょい前。
前夜はめかぶと豆腐サラダを食べただけで20時以降は何も食べずに健診へ。待ってる間にお腹が空いてきた〜。超空腹でバリウムを飲んだら、驚くことにバリウムが美味しく感じた…。こんなことってあるのか?発泡剤に苦しむこともなく、こんなに楽なバリウム検査は初めてだった。

しかし、バリウムごときでは満腹にはならず、セブンイレブンで魯珈のスパイシーカレー&魯肉飯おむすび、銀座デリーのストロングドライカレーおむすびを購入。

同じカレーというカテゴリーではあるが、全く違う方向の味と辛さ。どちらが好きかのジャッジが出来ない。家系、二郎系、どっちも好き?って感じですかね〜

更に元祖からあげ本舗大吉で超ニンニクの醤油唐揚弁当&アジフライまでも。しっかり食べてやっとお腹が落ち着いたかも。あとはバリウムの残留思念が体内から浄化されるのを待つばかり。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリウム (ニャンコ)
2023-08-07 20:29:09
バリウムを美味しいと感じたことがあります。
ずいぶん前ですが、健康診断予約時間が10時半からと遅い時間になり、バリウムに到達した頃は11時。
飲み終わった時に、「ごちそうさまでした」とつい言ってしまって、放射線技師さんが「飲めないとはよく言われるが、こんなことを言われたのは初めて」と笑われました。
あの日、美味しかったと思ったことや、技師さんの優しい笑顔を思い出しました。
健康診断、お疲れ様でした。
>ニャンコさん (ORION)
2023-08-07 20:35:50
おお!まさに同じ状況です。
前夜の夕食は控えめ&早めに済ませたもんで、約15時間の断食状態でのバリウムで、喉も乾いていたので、最初の発泡剤を飲む水が美味しかった〜
そして、バリウムまで美味しいって思えました。
これ、私一人ではなかったとは!

コメントを投稿