居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

HAWKINS

2013年09月12日 | Health


ネットで見つけたHAWKINS HL20150
見た目は何の変哲もない地味な靴なんですけどね、
安価だった事もあり、試着もせずに購入しちゃった。

これがなかなか優れものでビックリ!
横から見ると解るのですが靴底が平らではない。
歩き方を改善し身体への負担を軽減する
「リバース・スロープ・システム」というらしい。
慣れるまでは歩きにくかったのですが、
慣れてくると、妙に姿勢が良くなります。

若いころロンドンブーツを愛用し過ぎたせいか、
姿勢が悪く、歩く時は猫背になりがちでしたが、
この靴のおかげで、強制的に矯正されてる感じです。

「歩くだけで筋トレ」とか言ってますけど
そこまで大袈裟ではなく、姿勢矯正にいいかも。
予備でもう一足買っておいてもいいかな~

コメントを投稿