居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

タンタンタイガー中野店

2018年09月22日 | 


今年の4月、薬師あいロード商店街に開店した汁なし担々麺専門店タンタンタイガー中野店初訪問。
以前から気になっていたお店なのですが、飲食店の巣窟で目移りしまくりの中野駅駅北口のふれあいロードを通り抜け、更に早稲田通りを越えた先にあるお店なので今までなかなか辿り着けませんでした。



メニューはひとつ汁なし担々麺だけという潔さが良い。
あとは好みでトッピング追加可能なのでパクチー(シングル)追加。
追い飯を兼ねてライスも。
辛さ、痺れは三段階で選べますが、初なのでどちらも中でオーダー。



なかなか良い味です。
辛さは大でも良かったかも。痺れの花椒は中でちょうどよかった。
味は万人向けのチューニングのようなので、これならもっと好みの方向に自宅で再現出来そう。
良い勉強になりました。



麺は松本製麺所との共同開発だそうです。
並盛は茹で前200g。
150gで野菜多めのレディース仕様もあります。(同額)

汁無し坦々麺:850円、ライス:100円、パクチー:100円

コメントを投稿