居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

台湾まぜそば@7ヶ月ぶり

2016年03月26日 | 


今年初めての台湾まぜそば@麺屋こころ
前回は超変化球の味噌バターコーンだったので、
今日は変化球無し、直球で攻めました。
台湾まぜそば並盛、780円
見た目が実に美しい。
実は、直球の台湾まぜそばは去年の8月以来です。

家で作った日清の台湾まぜそばもなかなかでしたが、
やはり、お店の味には敵いませんね。



美しい見た目ですが、食べる前にしっかり混ぜます。
いきなり無愛想なルックスになりますが、
味的にはこうしないとまとまりません。
200gの麺もペロッと完食。
最初は辛く感じていた台湾まぜそばですが、
その先にある美味さに覚醒したために、
辛さも気にならなくなってしまいました。



なるべく、タレを残しつつ完食後は、
お約束のサービスの追い飯!
これを混ぜてシメの台湾ライスに~
これをお替わりしたい~~! 



なんと、スタンプカードができたそうです。
しっかり貰って来ました。
15杯食べると、1杯無料だそうです。
道は長いぞ~。有効期限は1年。
とうことは、月に1回では足りない計算だ…
頑張ろう!

コメントを投稿