居酒屋日記

Takeshi ORION Nishimori

濃厚つけめん@麺処名越

2016年03月25日 | 


前回食べた魚介豚骨ラーメンがなかなかだったので再訪。
今日は濃厚つけめん中盛(300g) 790円

麺はつるつる系の中太で食べやすい。
スープが名前の通り超濃厚でびっくり。
濃度、粘度、塩味、共に高めです。
そこに花椒がアクセントで加わっています。
初めての味でした。
濃度が高いので、つるつる麺にもよく絡みます。

蕎麦を食べる様に、麺の先だけスープに浸す感じ。
それくらいが良いバランスでした。



麺の量を選べますが同額ではありません。
ラーメンは70g、つけめんは60gごとに値段が変化。
共に60円刻みで高くなります。

スープには、海苔、チャーシュー、メンマ、ネギが。
チャーシューと海苔は、無料のライスのおかずに。

つけめん的には、麺とスープのバランスがイマイチな感じ。
なので個人的には、魚介豚骨ラーメンに軍配かな。

クリックで拡大

コメントを投稿