大阪駅が新しくなって初めてぐるりと徘徊した。
今回は来月“時空の広場”でプロモーションをする計画があり、その下見を兼ねたものだが、改めて新しいターミナルのあり方を考えさせられた。
人がたくさん集まることは営業的には魅力はあるが、不特定多数を良しとするか、限定された顧客へのアプローチが正しいのか、やはり高品質低価格(いわゆるユニクロ路線)が最も有効な戦術なのか?
今回は来月“時空の広場”でプロモーションをする計画があり、その下見を兼ねたものだが、改めて新しいターミナルのあり方を考えさせられた。
人がたくさん集まることは営業的には魅力はあるが、不特定多数を良しとするか、限定された顧客へのアプローチが正しいのか、やはり高品質低価格(いわゆるユニクロ路線)が最も有効な戦術なのか?