最も大切なのは
もちろん、品物(製品)の良さ!!そして、
限定して販路開拓を進めることのようだ。
販路開拓は、「何!?そこを攻めるのか!」
初めて聞いた人は、きっとそう思うに違いない
ほど、ニッチではあるが、絶妙な切り口が必要
なのだという。
おそらく成功している企業でも、最初一歩に
は大変苦労されたに違いない。
もちろん、最初は全く相手にされない。
相手にされたと思ったら、・・・
すぐに商談が出来るわけでもなく、
成立しても支払いが遅かったり、
最終的に再度値引きの話が出たり、・・・
当たり前かもしれないが、全くの無名の企業
の悲哀・・・。
実績が出来、紹介していただけるようになると
営業を更に工夫し、一気に同様な販路を攻める
ことに尽きるという。
一気・・・に、
限定・・・して、
徹底・・・して、
同様な販路を攻め続ける。
その時に、あれもこれも・・・それも・・・、
追いかけてはいけない!!
一気・・・に、
限定・・・して、
徹底・・・して、
同様なルートを攻め続けた方が良いという。
あれもやり・・・、これもやり・・・、それもやり・・・、
それでは、なかなか成長はできない。
一点突破! それに尽きる!! ようだ。
もちろん、品物(製品)の良さ!!そして、
限定して販路開拓を進めることのようだ。
販路開拓は、「何!?そこを攻めるのか!」
初めて聞いた人は、きっとそう思うに違いない
ほど、ニッチではあるが、絶妙な切り口が必要
なのだという。
おそらく成功している企業でも、最初一歩に
は大変苦労されたに違いない。
もちろん、最初は全く相手にされない。
相手にされたと思ったら、・・・
すぐに商談が出来るわけでもなく、
成立しても支払いが遅かったり、
最終的に再度値引きの話が出たり、・・・
当たり前かもしれないが、全くの無名の企業
の悲哀・・・。
実績が出来、紹介していただけるようになると
営業を更に工夫し、一気に同様な販路を攻める
ことに尽きるという。
一気・・・に、
限定・・・して、
徹底・・・して、
同様な販路を攻め続ける。
その時に、あれもこれも・・・それも・・・、
追いかけてはいけない!!
一気・・・に、
限定・・・して、
徹底・・・して、
同様なルートを攻め続けた方が良いという。
あれもやり・・・、これもやり・・・、それもやり・・・、
それでは、なかなか成長はできない。
一点突破! それに尽きる!! ようだ。