goo

大谷翔平語録76 ベーブ・ルースとの奇縁

大谷翔平語録
76
ベーブ・ルースとの奇縁

 ヤンキースタジアムでの大谷の通算成績、打率は前述したように低いのだが、6安打のうち本塁打が4本、一方2度の登板ではともにKOを食らっている。2021年6月30日の初登板で2/3回で7失点と大炎上。2022年6月2日、3回を投げ8安打4失点。
投手成績は2戦0勝1敗、防御率27・00と散々な結果となっている。

その一方でヤンキースタジアムでの試合がターニングポイントになったことも。2021年6月30日の大乱調を境に、それ以降の8戦で6勝。投手大谷が躍進するきっかけとなった。
ヤンキース戦は調子が悪くて一杯点を取られてしまったんですけどそこから何が悪かったのかを考えて工夫できたことが良かった

ヤンキースタジアムで本塁打を放つ一方、投手で苦戦している点に関してはルースとの二刀流の奇縁を感じてしまう。

 元祖二刀流が史上初の「2ケタ勝利&2ケタ本塁打」を記録したのは、レッドソックス時代の1918年ヤンキース移籍後はほとんど打者専任でプレーしている。

 旧ヤンキースタジアムでルースは打者として259本塁打をマークし、投手ではわずか1試合の登板。勝ち投手となったが9イニングで12安打5失点の結果となっている。大谷はレッドソックスの本拠地、ボストンのフエンウエイ・パークでは、投打ともに相性は悪くない。

 2023年時点で投手では2試合で1勝0敗、防御率1・00、打者では打率3割1分2本塁打。ルースと同様に投打で好成績を残している。
実際にフェンウェイ・パークの印象はどう感じていたのか。
風情があって素晴らしい球場だと思いました

初登板ではマウンド上で躍動した。
好きな球場なので、楽しみにしていましたし、いい印象が持てたので、そこもプラスだったと思います

ヤンキースタジアムでは打者ルースが見守り、フェンウェイ・パークでは二刀流ルースが味方になっている。そんな風に感じてしまうのは筆者だけだろうか。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« 大谷翔平語録... 大谷翔平語録... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。