小さな庭

デジタルな仕事について20数年、だからという訳でもありませんが、アナログな世界に惹かれます。

えっ、今頃コロナに・・・

2023-06-02 | 日常

ご無沙汰しています。

先月20日、旅行先から帰ったその翌日、夫がコロナ感染に・・・濃厚接触者だった私は3日遅れて高熱、強烈な喉の痛みと咳込み、倦怠感などの症状に襲われました。
軽症で済むかなと思っていたのですが、そこは高齢者!
ワクチンの効果もなく、若い人のような回復には程遠く、咳はいつまでも続き、食欲もなかなか戻らなかったのですが、やっと回復の兆しが見えてきました。
恐るべきコロナ!、確かに5月8日からコロナが5類に引き下げられて、世の中はコロナを封印したように、メディアでもほとんど取り上げられなくなりましたが・・・
神奈川県のコロナ対策サポートから送られてくる県内の定点観測医療機関からの報告では、1医療機関あたりの週間患者数は確実に増えていますね。
コロナ対策は「個人の判断」となりましたが、コロナ自体は収束しておらず、高齢者へのリスクは依然高いことを痛感しました。
今までとおり、基本的な感染対策は重要だとあらためて思いました。

久しぶりに散歩に出ました
ほんの2週間足らずなのに、すっかり足の筋力が衰えていることを痛感

梅雨の晴れ間にタチアオイがまっすぐ天を仰いで


梅雨の花と言ったら、やっぱり紫陽花
今年はどこも花房が大きく、りっぱなのが目立ちます


元気になって、少しずつでもウォーキングの距離を伸ばそうと思います


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲州街道第4回(八王子宿~小... | トップ | 梅雨空 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
少しずつ (kurak)
2023-06-03 11:53:33
少しずつ、少しずつ、無理をしない程度に散歩を楽しんで下さい。身近な処にも新しい発見があると思います。
年と共に体の不調は当たり前、それを良しとして日々を過ごされると良いですね。気を付けてお過ごしください。
返信する
お大事に! (あや)
2023-06-05 14:31:26
少しづつ回復されているようで安心しました。後遺症は大丈夫ですか?咳はどうしても長引きますから、くれぐれもお大事にしてください。

 そういう私も先週熱を出して、発熱外来に行ってきました!幸い陰性だったんですが、熱が出るたびに大騒ぎすることになりそうで、ホント面倒です。まだまだ感染者は多いようですので、お互いに気をつけましょう!
返信する
新コロナ対策 (Akiko.H)
2023-06-06 09:55:15
>kurakさん
ご心配おかけしました。
咳もだいぶ収まり、夜も寝られるようになりました。
日ごろの健康のありがたさは、やはり病気になってはじめてわかるものですね。
一日一日を大切に過ごしたいと思いました。
いつも健康なkurakさんですが、やはり日ごろの健康への心構えと注意に気を付けていられるんですね。

>あやさん
おぉー、先週発熱されたんですね。ビックリ!されたことでしょう。
どこのクリニックでも風邪の症状があると、まず発熱外来ということになりますね。
でも陰性でほっとされたことでしょう。コロナには二度とかかりたくありませんが・・・
「個人の判断」になってからは、やはり人込みはマスク必着ですね。
コロナの完全消滅はないと考えて、気をつけなければと思います。
返信する

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事