goo

キム・ヒジン 「永遠の私の愛」「僕たちの物語」「たき火」

 

 

 ”永遠の私の愛”は「キム・ヒジン2集」の中の曲です。
 フォーク界のIU(アイユー)と呼ぶばれているキム・ヒジン。38歳なので”大きいIU(オルンユー)”というニックネームをコメディアンにつけてもらったということです。
 いつまでも変わらない美しくて暖かい声に、顔もきれいで雰囲気もシンプルなキム・ヒジン。
 ギターを持って公演活動を続ける姿はいちファンとして、応援したい気持ちでいっぱいです。いろいろな場所で歌うので、ワイワイガヤガヤと意にそぐわないこともあるでしょうが、それでもギターを鳴らし淡々と歌う姿はフォークの伝道師のようでもあります。
 ハングルで検索すると、キム・ヒジンは混声デュオ「ラナエロスポ」の最後の女性メンバーだそうです。1971年初代「ラナエロスポ」の女性メンバーキム・ウニが"愛してる”をレコーディングして後、発売してすぐに脱退して以降、リーダーのハン・ミンはメンバーを変えながらも「ラナエロスポ」を続けていたのですね。「ラナエロスポから独立したウニ(キム・ウニ)がソロになって、初めてリリースした”花の指輪をはめて”をキム・ヒジンが持ち歌にしている理由がわかったような気がします。 
 
 「永遠の私の愛」
 
 葦の葉の先の水玉のように あなたの清い瞳
 いつも私だけを愛するその心に
 私は私は幸せです
 
 いつも愛でかばってくれる あなたの温かい心に
 私はいつも あなたに感謝しています
 
 *あなたは私の人生 永遠の私の愛
 いつもあなたと一緒に 永遠の私の愛*
 
 野に咲く可憐な花のように あなたのきれいな姿
 いつも私だけを信じてくれるその心に
 私は私は幸せです
 
 淋しい時悲しむ度に いつも野の花みたいなあなたよ
 あなたの根強いその心に
 私はいつも あなたに感謝します
 
 *~* *~*
 
 キム・ヒジンはKBSTV「歌謡舞台」の出演も多く、フォークをゆったりと歌う画像がいくつかありました。
 フォーク歌手ユン・ヒョンジュの”僕たちの物語”を”私たちの物語”として歌っています。
 

 

 

    「僕たちの物語」
 
 笑みを浮かべた大きな瞳 長い髪に静かな笑みが
 ライラックの香りが漂っていた日 校庭で僕たちは出会った
*夜空の星と同じくらい たくさんの僕たちの物語
 風のように去るとしても いつまでも僕は忘れない*
 
 雨が好きで雨の中を歩き 雪が好きで 雪道を歩いた
 ガランとした喫茶店で向かい合い 夜遅くまで落書きもした
*~*
 
 
 「歌謡舞台」でパク・インヒの”焚き火”を歌っている画像です。
 

 

      「焚き火」
 
 焚き火をたいて 向かい合った
 私たちのおしゃべりは 終わるところを知らない
 人生は煙とともに灰だけを残して 
 静かに去っていく
 焚き火の如く
 燃え続け 消える瞬間まで
 私たちのおしゃべりは終わらない
 
 
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )
« ペギーリー Pe... ペギー・リー ... »