社会保険労務士法人workup ブログ

賃金 ,人事考課 ,残業 ,労働時間 ,退職金 ,等級制度 ,人事制度 東京都 , 社会保険労務士 内野光明ブログ

深く沈んで高く飛ぼう

2012-02-16 23:48:22 | その他



こんばんわ。 東京都北区 人事コンサルタント・社会保険労務士 内野光明です。


サラリーマン時代は、先輩から思いもよらず、

楽しい話、面白い話を聞けたことが

よくありました。


そのほとんどが、失敗して怒鳴られた等

のいわゆる失敗談です。


涙が出るほど、悔しかった話も

時がたつと、面白可笑しく

話ができるようになる、と先輩が言っていたこと

を思い出します。


こんなにきちんとした先輩でも

昔はいろいろとあったのだ、と

自分と重ねて、前向きに聞いていました。


失敗はしない方がよいですが、

何もなくストレートに出世した人より

紆余曲折があった人の方が、一般的には

親しみが持てます。


また、今の私の気持ちがわかってくれるよう

に思えてきます。


失敗しても時がたてば

懐かしい失敗談です。


明けない夜はない。

ジャンプは腰を落とし一回深く沈んだ方が、もっと高く飛べる。

暗闇を知っているからこそ、明るさがわかる。

などなど


失敗しても前を向いていきたいものです。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

workup人事コンサルティング
社会保険労務士 内野 光明

【公式サイト】
「労務管理は心の管理」workup人事コンサルティング
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« インフルエンザ 自宅待機と賃金 | トップ | 1年単位の変形制が36.9% »
最新の画像もっと見る

その他」カテゴリの最新記事