湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

小沢一郎の性格

2007-04-15 13:46:19 | Weblog
国民投票法案に関しては
安倍首相は不必要な譲歩を重ね続けました
それが私の見解です

民主党は、どうせ共同提案を拒否したはずです
だったら、それを見越して
自民党は不必要な妥協はすべきではありませんでした

施行を公布から3年後にするなど、バカとしか言い様がありません
これは、向こう3年間、憲法改正ができないということです
憲法改正のために、憲法改正不能の法律をつくりました

安倍首相の頭はどうかしています
頭が悪いのも、さることながら、気が弱すぎます
安倍首相の最大の弱点といっていいでしょう

小沢一郎という人は、金正日のような性格です
何をやっても、自分中心でなければ気がすまない人間です
とにかく、どんなつまらない難癖をつけてでも、自分の我を通そうとします
朝鮮人に多い性格ですが、日本人には、めずらしいタイプです
まともに相手をすると疲れます

小泉首相は小沢の性格をよく知っていたので、上手く使いました
小沢をまともに相手にせず、吼えるだけ吼えさせたのです
そうすると、余計な妥協をする必要もないし
小沢のバカさ加減が世間にあきらかになります
結果、小沢に批判されている自分が、世論の支持を得られるのです

安倍首相は小泉首相の側で働きながら
こうした小泉流の政治センスを身に付けることができませんでした
安倍首相の大きな弱点といっていいでしょう
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 竹中平蔵氏と遭遇 | トップ | 竹中平蔵氏の安倍内閣評 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事