湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

左目も出血・・・糖尿病との闘い

2015-06-28 15:21:50 | Weblog
昨日は、見える左目が出血し
私を不安に陥れました
幸い、出血はすぐに止まり、視力は確保されています

私は、日々、視力を失う不安と闘っています

右目に関しては、少しずつ、視力が回復しています
このことは、私には大きな希望です
視力さえ回復すれば、日常生活は不自由しません

とにかく、片目さえ見えれば、日常生活は出来ます

今は、片目しか、まともに見えませんが
それでも、日常生活には特に支障はありません
ただし、この目の視力を失うことを思うと、私は大きな不安に陥ります
両目が見えることは、不安から解放されるという意味でも重要です

私の人生は、当たり前のことですけれど、視力に依存してきました
私だけではなく、人類は、視力によって、文明を創りあげてきました
視力があればこそ、豊かで多様な文化を創造できたのです

私は今、視力の重要性を、文字通り、痛感しています



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドラム式洗濯乾燥機死亡事故 | トップ | ”禁禁酒”再び・・・糖尿病と... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事