湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

大会運営の問題点・・・全国中学水泳大会2

2010-08-27 19:54:21 | Weblog
広島の全国中学水泳大会を観戦して
気付いたことをいくつか報告します

まず、駐車場が足りないのは初めてでした

全国中学観戦は、もう3回目になります
いままでは充分な量の駐車場が確保してあったのですが
今回はまったく足りませんでした

私が事前に問い合わせた時は
充分な台数の駐車場が確保してあります・・・ということでした
過去の大会の実績がありますから
私は安心していたのですけれど・・・

会場は大会開催に合わせて若干はリニューアルした模様です

しかし、新品のはずのコースロープは
普通はセンターの3本は色違いにするのですが・・・全部、同じ色です

大会旗や国旗が
電光掲示板と同じ高さに吊るされているため
そちら側の席からは
電光掲示板が隠れて見えませんでした

プールの両サイドに観客席があるのですが
正面入口付近にしか飲み物の自動販売が設置してなくて
あの暑さの中、飲み物を確保するのも大変でした

撮影許可証は午後4時30分までに返すように書いてあります

娘達の400mメドレーリレーの決勝は
前の種目が4時45分に終わり
やれやれ、やっと始まるのかと思っていると
わざわざ、午後5時から行なうと場内放送がありました
当然ながら、撮影許可を返すわけにはいきません

・・・と、いうようなわけで、大会運営には疑問符の多い大会でした

しかし、実際には
撮影許可証を午後4時30分過ぎに返しても
何の問題もありませんでしたし
飲み物の自動販売機の場所を熱心に教えてくれる親切な係員な方もいましたし
暑い中で、一生懸命駐車場の番をしている方にも頭が下がりました
どの方達も素晴らしい、優しくて親切な人でした
私の広島県人に対する印象はとても良いものになりました
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女子400mメドレーリレー... | トップ | 広島県民の気質・・・全国中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事