湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

カロリー表示の弁当・・・糖尿病との闘い

2015-08-01 19:03:57 | Weblog
今朝は、久しぶりに血糖値が115でした
まさか、そこまで低いと思わなかったので
朝から気分がいいです

それというのも
昨夜、妻は忙しくて
さいか屋で買ってきたお弁当を食べたのです
美味しくて、しかも量もありましたが
私は完食した上、ビールを飲み、バナナを食べたりしたのです

今朝の血糖値はあきらめていました
ところが、実際は、良い数値でしたから
朝、さっそく、そのことを妻に話すと
妻は、カロリーの低い弁当を買ってきたと言うのです
なんと!最近は弁当にまでカロリー表示があるらしいのです

しかし、その弁当が、十分に食べでがあり
私は満足したのですから、見事なものだと思います
弁当の作り手にプロの技を感じます

そういえば、確かに
こんなに食べて大丈夫かなと思いながら食べ始めたのに
なんとなく完食してしまったわけで
今から思えば、それなりのカロリーに抑えてあったからこそです
私は、そのことにちっとも気付かず、満足したのです
弁当屋さんの技ありですね
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 右目の出血は止まったが・・... | トップ | 使わなくなった言葉 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事