湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

自遊席・・・湘南食探訪

2019-12-12 16:04:34 | Weblog
今日は娘の誕生日です
私と妻が初めて会った日でもあります
我が家にとっては、ちょっとした記念日なのです

たまたま、今日は、娘が仕事の手伝いに来てくれる日です
妻と娘と3人で、手打ちうどんの

「自遊席」

に、昼食を食べに行きました

ここは事務所からクルマで5分程度の場所です
気楽に行ける所なのですが、いつも混んでいるので
行く機会は、わりと少ないのです
娘を連れて行ったことはありませんでした

季節限定メニューの”味噌煮込みうどん”を食べました
土鍋が沸騰した状態でテーブルに運ばれてきます
沸騰が止むのを待って、うどんを取り皿に移していると
野菜を左手の上に落としてしまいました
その熱いこと!・・・じっと我慢をしましたが・・・

この店はミシュランガイド湘南版に紹介されたことがあります
今は、ミシュランの湘南版は無くなり、残念なことです
湘南は、ちょっとしたグルメ地域なのですけれど・・・

手打ちうどん「自遊席」
藤沢市石川5-24-11
TEL0466-88-6366

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リチウムイオン電池もオムニ... | トップ | 三男のフォーマルウエアを揃える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事