湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

惜敗!サッカースペイン戦に思う

2021-08-04 13:36:45 | Weblog
昨日のサッカーは凄い試合でしたね
私も最初から最後まで観ていましたけれど、正直、疲れました
日本、惜しかったと言えばその通りですけど
常に、スペインに主導権を握られていましたし
なかなか、ボールを持たせてもらえませんでした
日本が決めるべきところで決まらないのは、毎度のことですが
サッカーでゴールを奪うのは、本当に難しいのですね

スペインは優勝候補であり
今大会も、前評判も良く、実際、名選手の集まりらしいですね
それにしても、試合を決めたシュートは見事でした
あの時間に、あれをやられては、もう、どうにもなりません
それでも、日本チームは、最後まで、諦めず、よくやりました
勝たせてやりたかったけれど、これは、やむを得ません

スペインは、パス回しのサッカーです
実にパスが上手です
日本チームも何かを学べるかもしれません
日本もパス回しは好きですから・・・
しかし、ここ一番の決定力は、日本人にはありません
それと、日本はマンツーマンディフェンスが下手ですね
スペインは、それがきっちりできているので
日本は、奪ったボールを、すぐに奪い返されてしまいます

日本のディフェンス陣は良く守りました
ディフェンス陣だけでなく、全員が、良く守りました
攻撃面では、久保には良いプレーはあるのですが
チームとしての連係がイマイチだったようにも見えました
彼の動きに他の選手が上手く対応できていなかったように思います
今後、日本代表チームとして、磨いてほしい部分です








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツとナショナリズム | トップ | 国際スポーツにうおける国家... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事