湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

ブログの方針

2007-01-24 20:21:05 | Weblog
何もかも、嫌になるということが
私の場合、よくあるのですが
何か興味の湧く対象が現れると、瞬時に気分が変わり
すぐに夢中になります
我ながら、単純な性格だと思います

ブログを書いていますと
読者が見えませんから、アクセス数だけを頼りとして
自分の意見が、どの程度人々に共感されているのか
推し測るしかありません
そして、これは危険なことだとも思います

私のブログの方針は
丁寧で分かりやすい表現、本音の意見、ジャンルに囚われない・・・等です
「言論の自由」が根本方針です
少々大袈裟ですが、それがなければ、私がブログを書く意味も無いと思います
とは言え、まあ、身近な問題や自分の興味を中心にしています
マスコミに不満はあっても、彼らと真正面から張り合えるわけもなく
自分の世界を作るしかないわけです

今の悩みは私のブログにエンターテイメントの要素が無いことです
せっかく友人知人を軸にして一定数の読者を獲得しているのに
面白くしないと、皆さんに飽きられてしまいます
コレばっかりは、才能の問題もありまして
なかなか、よい解決策がありません
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風力発電 | トップ | 同族経営の良さ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事