湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

お好み焼きともんじゃ焼き

2015-08-27 18:23:24 | Weblog
昨日は、お好み焼き屋に行きました
私としては、生まれて初めてのことだと思います

お好み焼き屋は、私の印象では
庶民的な店というより、若者の店という感じでした

お客さんは、ほとんど若者でした・・・それも学生風です
カップルもいれば、男女のグループも
そして、男性だけのグループもいました
私達を除けば、ほとんど学生さん達の店です

長男は

「湘南台は学生の街だから」

と、言っていました

学生の立場からすると
そんな言い方も、できるのかもしれません
確かに、湘南台の居酒屋などでは
よく、学生を目にします

お好み焼きは美味しかったです
ああやって、鉄板で焼く行為自体が、なかなか楽しいものです

もんじゃ焼きに関しては
私は、どんなものか分からず
美味しく食べることが出来ませんでした
機会があれば、ベテランに、指南して欲しいと思います
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夕は外食 | トップ | 血糖値が上がる・・・糖尿病... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事