湘南徒然草

湘南に生まれ、育ち、この土地を愛し、家庭を持ち、子育てに追われ、重税に耐える一人の男の呟き。

仕事の夢と感動

2010-01-26 17:00:09 | Weblog
今日、新しいマンションの最初の柱を建てました
朝、そのための、お清めの儀式をしました
その他にも今日は、いろいろ忙しい日でした
これから、また様子を見に行きます

私は1本目の柱が建った時点で、一旦帰ってきました
現在8本の柱が建っているようです
どんなものか、楽しみです

仕事に・・・夢は見ない
お客様に夢を見せるのが仕事だ・・・というのが私の仕事への思いです

しかし、立派な工事を見ていると
私自身が夢の中にいるような気分になります

もちろん、仕事は、まだ始まったばかりです
これからが正念場です
気を抜くことはできません
そのことは、現場にいる者すべてが共有する思いです
その緊張の中に、今日の日の、晴れやかさと感動があります
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相続税の増税は日本の衰退を... | トップ | 愛と無関心 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事