つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

特別機動捜査隊 646話

2023年06月01日 | 感想関連

646話「嘆きの天使」
男子高校生が殺され
同じ高校に通う二人の男子高校生に疑いがかかる

・事件直後、容疑者として逮捕された高校生の進と雅夫
この二人、女教師鵜飼貴子(原知佐子さん)に大学進学の為
異常とも言える個人授業を受けていて
取調べにも、盛んに貴子を呼べ!と主張します。

・実際に貴子を呼び出しますと
二人は事件発生時刻に、貴子をレイプしていて
アリバイがあるなどと主張します。

・その上、二人を庇って殺しを自供する女子高生まで現れたり
貴子は実は警官を個人的に非常に憎んでいたり
複雑に入り組みつつ、結構重々しい内容でした。

・正直言いますと、ゲストで出ている主な登場人物が
揃いも揃ってあまり共感できない人物なので見るのがちょっとキツい所もありました。

高倉主任や松長さん、その他の高倉班メンバーはもちろん別ですよ。

・高倉主任は今回が最後の登場になりますが
ラストは進と雅夫の会話を盗聴して
二人を逮捕ってのもちょっと強引かな?と思いました。

綺麗に終わらせるような話じゃないのは承知していますが…


コメントを投稿