つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

特別機動捜査隊 688話

2023年08月01日 | 感想関連

688話「汚れた天使の死」
バンドメンバーのミキが殺され
残りのメンバーに容疑がかかる

・久々に藤山律子さんの木塚ユリ婦警登場回で
いつの間にかユリさんが所轄の刑事扱いになっていたのはともかく
三船主任に特に言及が無いのがちょっと残念です

・ただ、矢崎主任と柔道の稽古をするシーンや
あられもない(程でも無い?)衣装で激しく踊るシーンも良いし
バンドに潜入するシーンでの、藤山さんと思えないような
”ウブな女の子”っぷりも良かったです。

・バンドメンバーに中尾隆聖さんがおりますが
今回は前回出た時よりは悪い役ではありません。
ちなみに、ミキ殺しは、バンドメンバーの仕業ではなく
悪徳芸能会社社長(外山さん)の仕業

・そんな外山さん一味と終盤にユリさんが対決します。
手こずりながらも、流石実力派の女刑事
最後はやっつけますが、直後の下着姿の着替えシーンは
サービスですよね?


コメントを投稿