つばめ江戸日記

岡本茉利さんや好きなアニメ、声優、時代劇等について好き勝手に思う事を書き連ねています。

見るのをためらう役(つばめの本音)

2017年09月23日 | 岡本茉利
サイトでも取り上げたように
茉利さんを久しぶりにテレビドラマで見る事が出来ました。
人間的にも扱い的にも役所もそれほど悪い役じゃなかったので
非常に満足しております。

前からここで何度か個人的な意見を述べていますが
茉利さんのドラマやアニメを見る際には
茉利さんの出番が多かったり、役所が結構重要な役所でも
茉利さんの役が人間的に受け入れ難い役
あるいはその扱いが酷い場合なんかは
どうしても私は見るのに二の足を踏んでしまう傾向があります。

『渡る世間~』で言うと、茉利さんはかつて遠山茂子役を演じられましたが
あの役は、結構話に関わりがあって出番もそれなりにあるようですが
人間的にかなり酷い役らしくて、茉利さんがそう言う人の役をやるってのが
どうしても受け入れ難いらしくて、実際に見るチャンスがあっても
余程の事が無ければ、見られないんじゃないかな?と思っています。

アニメや洋画みたいな声の仕事だと
茉利さんの役の扱いや人間的に受け入れ難い人物だとかだったりすると
見られなくなる傾向に変わりはないですが
茉利さんご本人と言うより
茉利さんのお声が対象になる分、逆に作品自体を見るのも
割と厳めに見る傾向があるような気もします。

コメントを投稿