今日は予約が主体で、少なくしていたのはよかった。
連休の合間は、少な目に構えてないと動きがとれなくなる。予習はほとんどしてなかったけど、まあ、ボケは見せずにやって、昼はちょっと外食の余裕。
休み明けはテンポをゆっくり開始して、少しずつ上げる。次週からは、平常に戻るのでどんどん加速する必要がでてくる。加速しすぎて、○○のように失速しないようにしないとね。要求に追われて、脇目を見ることを忘れてしまわないように。
これがこの暫くの社会的教訓だろう。
でも、連休明けの月曜日新患は開けてみるまで、恐怖だね(休みが続くと、開けにどっとくることがある。少々の不調なら、遊んでから医療機関にくるのが、まあ、常道でしょう。)。
TVで、日本版「 Shall we ダンス? 」をやっているが、竹中直人の“怪人”がうんと目立つ。開始場面の飲み屋街の薄暗さは、欧米には無理だろうね。どうしても、向こうはスマートだから。
やはり、日本人的感性は日本版、リチャード・ギア君はつまづいてもスマート。
教室に入る前に、左右をちらっと見て、誰もこっちを見てないのをそっと確認して、ぱっとドアを開けて入る(誰にも見られてないことを祈って)。
この気恥ずかしさと不器用に相手の足を踏むど下手さは、ギア君には難しそうな感じ。
連休の合間は、少な目に構えてないと動きがとれなくなる。予習はほとんどしてなかったけど、まあ、ボケは見せずにやって、昼はちょっと外食の余裕。
休み明けはテンポをゆっくり開始して、少しずつ上げる。次週からは、平常に戻るのでどんどん加速する必要がでてくる。加速しすぎて、○○のように失速しないようにしないとね。要求に追われて、脇目を見ることを忘れてしまわないように。
これがこの暫くの社会的教訓だろう。
でも、連休明けの月曜日新患は開けてみるまで、恐怖だね(休みが続くと、開けにどっとくることがある。少々の不調なら、遊んでから医療機関にくるのが、まあ、常道でしょう。)。
TVで、日本版「 Shall we ダンス? 」をやっているが、竹中直人の“怪人”がうんと目立つ。開始場面の飲み屋街の薄暗さは、欧米には無理だろうね。どうしても、向こうはスマートだから。
やはり、日本人的感性は日本版、リチャード・ギア君はつまづいてもスマート。
教室に入る前に、左右をちらっと見て、誰もこっちを見てないのをそっと確認して、ぱっとドアを開けて入る(誰にも見られてないことを祈って)。
この気恥ずかしさと不器用に相手の足を踏むど下手さは、ギア君には難しそうな感じ。