ブラックファイブ

あのDr.ブラックジャックの半分以下なので、ファイブとします。命燃え尽きるまで、経験と知識からブログをやろう。

3月に夏日

2010-03-16 22:49:30 | Weblog
 今日は天気予報の通りに各地に早くも夏日が散在。
 出がけには、まだ空気が暖かくなく、コートを着て徒歩通勤。途中から暑くなり、着く頃には背中が汗ばみ、白衣に着替えると、白衣にも汗がしみ込む。
しかし、帰る頃には、気温も下がり、コートでOK。
 病棟の患者さん達は漸く落ち着き掛かってきたようで、今夜は電話なさそう。
 この所、携帯連絡が多く電池消耗、充電要。
 昨日のジアゼパム睡眠の方も、なんとか目覚めて昼食から食べられる。
 結果から顧みれば、これはやや危ない橋。
 夕方、某患者さんの御家族に話して、鎖骨下静脈穿刺18日予定。
 受持患者さんの数、多くはないけど、いずれも体力低下があり、種々複数の問題点があり、、展望の開けるのは遅々として、スタッフには手間を掛けている。
 それでも、後ろは向けない。

 大西洋クロマグロと言われれば、太平洋クロマグロもあるはず、既にここには漁獲制限があるよう。海中生物の実数は、陸上のパンダなどと違って、どう数えるのか分からん。でも、儲けのための乱獲傾向意見は正しそう。
 ま、世界のクロマグロ8割を日本が食べる独り占めは時代に反するかも。

※ ノロウイルス・クルーズ客船“Celebrity Mercury”、逃げ場が無い。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定外事態 | トップ | 高脂血症でも“霜降り”あり »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
拝見しました。 (storatosan)
2010-03-17 12:30:27
初めまして、20年目の医師です。

今日たまたま私もそけい部からのIVH挿入を、12年ぶりにやることになり、予習と思い、ネット検索していました。

同じような状況だなぁと思い、コメントをさせていただきました。

これからもブログ更新がんばられて下さい。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事