暇人詩日記

日記のかわりに詩を書いていきます。

褒賞

2013-01-07 | 暗い
君に笑いを与えよう
楽しむ心を引き換えに

君に涙を与えよう
ただし悲しさは代償だ

君に怒号を与えよう
代わりに怒りをもらっていく

たくさんたくさん与えよう
ひとつひとつを奪うけれど
君はたくさんのものを得る
私もたくさんもらい受けて
私は幸せな気持ちを得たが
君は楽しそうに笑っている

君が望むものすべて与えよう
すべてはイコールプラスマイナス

君が欲しいものならなんだって
値は欠けず人として欠けていくだけ

事象が重要だと思うのならば
君はもう立派な人格者だ

たくさんたくさん与えよう
与えきっても君は求め続け
その度に私は一つずつ奪う
君は笑うが楽しさをわすれ
いくら泣いても悲しまない
怒号をあげても心は空っぽ

私はとても満足している
なのに君はまだ求めるのか

君に満足を与えよう
全ての心を置き去りにして

コメントを投稿