暇人詩日記

日記のかわりに詩を書いていきます。

嘗て私の憎悪した存在

2016-11-02 | -2016,2017
わたしはやがてことばをなくし
たいじのようにからだをまるめ
よくをいっさいつつみかくさず
ばりぞうごんをならべるだろう

どうぞわたしをころしておくれ
ておくれになるのはおそろしい
すくいのみこみがあるあいだに
どうぞわたしをころしておくれ

ねがいはしょせんいましかなく
みっともなくさけぶしのふちに
しついのままにしにゆくだろう
おわりをきめるのはぜいたくだ

たいじのようにからだをまるめ
ねむるさなかでめをさましては
ぎじてきなしをよろこぶものの
しのあしおとにひたすらおそれ

いまがおわればらくになれると
いくどいくどとはんすうしても
にくたいはしずかにほろびゆく
どうぞわたしをころしておくれ

コメントを投稿